この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

2020年を振り返る

f:id:futari_kurashi:20201231161711j:plain

こんにちは、”ふたり暮らし”のReiです。

今年も残すところ、7時間となりました。

今年はコロナ禍で、大変な思いをされた方々も多くおられたことと思います。
世界全体で暗いニュースが毎日流れてきました。

そして、自粛生活を試行錯誤して生活していく中で、あっという間に一年が過ぎてしまったように思います。

そんな暗いニュースの中、私個人的なこととしては、いろいろなSNSの世界に足を踏み出し、社会と隔離した生活にいったん終止符を打つことができました。

SNSを通して、様々な考え方の人と触れ合う中で、嬉しいこと、落ち込んだこと、悩んだこと、喜んだこととなど様々な感情が生まれました。

そして多くの学びもありました。今まで知らなかった世界を垣間見たり、様々な学びのツールを知ったり。
また、SNSをモチベーションに頑張れたこともあります。(お弁当作りとか家の外へ出ることなど。本当に些細なことですが)

そして、考えていたよりSNSの世界が怖いだけの世界ではないという事も学びました。

そう言った意味では、私にとっては2020年は大きく前進した一年だったと思います。

 

2021年はどんな年になるでしょうか?
コロナも勢いを増す一方ですが、一日も早い終息を願うばかりです。

皆様もよき年をお迎えください。

< プライバシーポリシー お問い合わせ