この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

浜辺の散歩ですてきに出会う

f:id:futari_kurashi:20210215130742p:plain

海を背景に設営されたフォトブース

こんにちは。"ふたり暮らし"のReiです。

夫です。今出張に出ています。出張の前に行った散歩、楽しかったよね。みなさんに紹介したい。

という事で、早速いってみましょう!

 

今回は散歩がてらに浜辺を歩いてみようという事になり、出かけました。
この場所は、16年前に結婚のあいさつで初めて夫の実家に行った時に、準備ができるまで時間をつぶしてきてと言われ、行くところがなく訪れたのが初めてでした。

その時は雑然とした感じを受けました。海遊びを楽しむ少し怖めのお兄さんもいたような…そんな記憶があります。

昨年久々に訪れたところ、駐車場は整備され砂浜の砂も綺麗になり、クラブハウスなる建物もできていました。

家族連れでも訪れやすい環境になっていると思います。

すてきに出会う

浜辺を歩いていたら、何かを作っている人がいました。
遠目に見ていると、何か芸術家の人が作品を創っているよに見えました。

近づいてみると、女性の方が脚立を使って流木などを組んで何かを作っている最中でした。

内気な我々は声が掛けられず、遠巻きに観察。
離れたところでコーヒーを飲みながら、夫と声をかけるかを相談(;'∀')

思い切って声かけてみました

レンタルフォトブースを作成されている方でした。ご自分で作られたマクラメのタペストリーを流木を組んだものに飾ったり、ドライフラワーやアンティーク雑貨を飾ったり。言葉ではその良さが伝わらないと思いますので、お写真を。

f:id:futari_kurashi:20210215130713j:plain
f:id:futari_kurashi:20210215130709j:plain
作成中のフォトブース

私の写真の腕がないので、この良さが伝わりにくい(;・∀・)

制作者様のインスタもご覧ください。
アカウント名:s.c.t_mph_sea

https://instagram.com/s.c.t_mph_sea?igshid=13ahy9kbtpp6b

本当に素敵でした。しかも作業中にもかかわらず、快く撮影させてくださいました。

あぁ、私が若かりし頃にこんなものがあったなら…

なんて思ちゃうほどです。
この日は曇ったり晴れたりの繰り返しでしたが、きっと良い写真が撮れたことでしょう。ウェディングやマタニティフォト、ファミリーフォトなどで活用される方が多いそうです。もしご興味ある方やお近くの方はご利用されてみてはいかがでしょうか?

海もいいけど、山の中でもすてきそうだね

うんうん、私もそう思ってた。
もうウェディングもマタニティもあり得ないから、山の中でこういうブースを作って、写真を撮ってそれを遺影にするとか?(笑)そんなことを考えました。

l心が暖かくなった

何よりも、突然声をかけた私達を快く受け入れてくださったこと、こんな田舎で(と私は思っているけれど)自分のやりたいこと・好きなことをお仕事にして続けていらしゃること、そしてそれを知らなかった自分、何だか心がジンと熱くなりました。
家に帰ってからも、本当に嬉しい気持ちで過ごしました。

またこの海を訪れた時に、偶然お会いしてみたいなと思っています。

長井の浜

 以前は雑然とした感じのあった海水浴場でしたが、今は整備されとてもきれいになっています。クラブハウスでは予約制でマリンスポーツ(バナナボートなど)が楽しめるそうです。また、トイレやシャワー室も完備されている。

駐車場も約80台完備。
夏は賑わいそうですね。

f:id:futari_kurashi:20210215130717j:plain
f:id:futari_kurashi:20210215130728j:plain
f:id:futari_kurashi:20210215130733j:plain
長井浜の整備された建物と駐車場

まとめ

探してみると、自分の住んでいるすぐ近くにもたくさん魅力的なものがいっぱいありそうだな、と思いました。自分が知らないだけ、気がつかずに通り過ぎるものもたくさんあるのかもしれないな、と思います。
今はお家時間が長くなっていますが、運動に外に出かけたついでに、自宅の周りをよく観察してみると楽しいかもしれません。

不審者に間違われない程度に探索しよう

最後に、この日撮った海の画像です。

f:id:futari_kurashi:20210215130737j:plain

浜辺と海

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
それではまた次回。

< プライバシーポリシー お問い合わせ