この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

進む季節に心も新たに

f:id:futari_kurashi:20210405123653p:plain

顔を出すつくし

こんにちは。"ふたり暮らし"のReiです。

前回の記事から、一ヶ月も経ってしまいました(;'∀')
心血注いだ(かは分かりませんが)防災の記事で、力尽きていました。
その間に、季節はグンと進みましたね。

今年の桜はご覧になられましたか?
私は「お花見」というほどではないのですが、いつも散歩する川沿いの桜が、今年も綺麗に花を咲かせてくれて、桜を愛でながら心地よい風の中、一週間ほどの間桜を楽しみながら歩きました。

私は桜の下で宴会…というよりは、今年のように静かに桜を愛でるお花見が好きです。

f:id:futari_kurashi:20210405123657p:plain

夕暮れ前の桜

四月に入り新年度を迎え、何だか私も気持ち新たに「いろいろとやりたいことにチャレンジしていこう」、「今やっていることを継続し深めていこう」という気持ちになっています。

何となく勇気が無かったり、体が疲れていたり、気持ちがついて来なかったりすることもありますが、自分の心身と相談しながら、無理のない範囲で楽しいことをたくさんしよう!という気持ちでいます。

こうやって、季節があったり、年度が替わったりすると、新年が明けて心新たにしたことを振り返るきっかけをもらえる気がしています。
軌道修正したり、計画を変更してみたり、また一から新たな気分でチャレンジできると思います。

f:id:futari_kurashi:20210405123649p:plain

晴天の河川敷

なかなかブログを「更新する」って事ができていませんが、少しづつマイペースで継続していこうと思います。

暖かな季節となりましたので、そろそろ殻を脱いでお家の片付けや老活にも力を入れていきたいなと思います。
時々覗いてくださると、嬉しいです。

桜の様子は下記のvlogの中でもご覧いただけます。よろしかったら是非♪

Vol.38【暮らしのVlog】河川敷で感じる春の息吹き/ぼっちひな祭り/大内人形の思い出/日曜日のお昼ご飯 - YouTube

Vol.39【暮らしのVlog】夫の帰る日/掃除をして好物を作る/スプラウトを栽培/冬家電を仕舞う| - YouTube

 

それではまた次回。

< プライバシーポリシー お問い合わせ