この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

本当は自由だった

f:id:futari_kurashi:20210502104443p:plain

カーネーションの画像

こんにちは。”ふたり暮らし”のReiです。
一ヶ月ぶりの更新です。

えっ、待って!もう五月なの

そうなんですよ。
知らない間にあっという間に時間が過ぎ去る気がします。

なぜ、何にもできなかったのか?と考えてみました。

周りに振り回されていたなって思います。

ずっと以前にブログをしていたころは、周りの人も日記感覚で書いていた人が多かったように思います。

近頃はブログと言えば(特にWordPressGoogleアドセンスが登場してから?と個人的には思っていますが)

【特化したテーマに沿って書かれ、自他者にとって有益なものである】

というような感じのものが多いですよね。

私も「それに倣おう」と思い過ぎていたように思います。

そもそもこのブログは雑記ブログなので、日記的要素が強く、覚書のようなもの。

なのに、何か有益なことを書かなくては!と思い
平凡な私の生活には、何も書くことがないな…
胸を張れることがないな…
伝えることがないな…

何を書いたら良いのかわからなくなりました。
そして完全に自信というものが消え去りました。

本当は自由なのに、自分で勝手に不自由にしていました。
そして何のためにやっているのかを見失ったみたい。

もちろん誰かの役に立つ記事も書いてみたい。
だけど本当は自分のため。

平凡な生活かもしれないが、私の周りにはたくさん素敵なこと、好きなこと、幸せなことがあるんじゃないか?と思い至りました。

これからは、それらを見つけていきたい。

もっと気楽にいこう。

私は自由だ

それでは、また次回。

追記:久々に投稿して、タイトルを入れ忘れるという舞い上がりっぷりを披露したことをここに記しておきます。
「あれ?タイトル入れたっけ?」と気がついたナイスな私、ありがとう。

< プライバシーポリシー お問い合わせ