この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

自分弁当作ります

f:id:futari_kurashi:20210504090501p:plain

わっぱ弁当の画像

おはようございます。
世間はゴールデンウィーク真っ最中ですね。

私はひとり、家で過ごしています。

昨日、無性にポテトサラダが食べたくなって、でも冷蔵庫にはマヨネーズがない。

お散歩がてら、マヨネーズを買いに行きました。

 

夫が出張中は生活が乱れがちです。
特に”食生活”!

麺、カレー、納豆、キムチ

そんな感じ。もちろんカレーはレトルト。

気分が向けば、レトルトに野菜や肉を炒めて追加して煮込む。

今回は二か月半の出張なので、さすがにそればかりでは飽きそうだし、栄養の偏りが気になります。

夫は出張が多いのですが、ひと月を越えるのは初めてのことです。
先行して行った人は、二ヶ月の予定が四ヶ月になってようやく帰ってきたと言うから、夫もそんなことになるかも知れません.…そんなことになったら、夏が終わるね。

いや別に終わっても問題ないけどさ。

そして、私は何かに夢中になると食事や水分補給をすぐ忘れちゃうんです。

そんなこんなで、自分用のお昼ご飯として今日はお弁当を作ってみました。

 「できるだけいろんな食材から栄養を摂るようにしよう」

 「一人だと食材が無駄になりがちだから、食品ロスを出さないようにコンスタントに食べる」

ということが目標です。

 

面倒くさがりの私は、つい怠けてしまうのでブログやTwitterに投稿していきたいと思った次第です。

 

今朝、お弁当を作ってみて思ったこと。
早起きして、作業すると気分が上がって、その後のやる気も維持できそう。

と感じました。継続できると良いなと思います。

ちなみに、今日のメニューは

*焼きシュウマイ
*ポテトサラダ
筑前
*たまご焼
ミニトマト&スナップエンドウ
です。
たぶん、しばらく同じようなおかずだけども 笑

< プライバシーポリシー お問い合わせ