この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくできた!

焼きそば そろそろ夏も近づき、コロナ禍で中止になっていた夏祭りや花火大会など、今年はあるのかなぁー?なんて思うこの頃です。 九州北部は昨日梅雨入りしたのですね。 今日は朝からしとしとと雨が降っています。 紫陽花の季節。楽しみ。 さて、夏祭りと言…

最近、新調したもの

レッグウォーマー 昨日はお天気が良く、少し汗ばむくらいの陽気だった。 街中(と言っても田舎なんだけど)を行き交う人の中には、半袖を着ている人も多く、 夏が近づいてきたことを知らせる。 長袖二枚を重ね着して丁度良い私は、少々居心地の悪い気がした。 …

母との旅行・・・思う事多々あり

唐津城の幟旗 5月25日から一泊で、お隣佐賀県の唐津市へ旅行。 夫が急に連休を取れることになったので、バタバタと決めた旅。 母も歳をとってきて、歩けるうちに一緒に旅行に行こう、となった。 以前から呼子にイカを食べに行きたいと言っていたので、旅先は…

山に登ってお弁当を食べる

五月の山 昨日は山に登った。 登ったと言っても、(いや確かに登ったのだが)300mにも満たない山だ。 きっと登山をバリバリやってる人からみれば、ハイキング程度だろう。 そんな山でも体力に自信のない私にとっては、往復2時間ちょっとかけて登る、まさに『…

消えてしまっても、意外と大丈夫だった

SSDとUSB 近年はお家時間が増えて、捨て活が進んだ方も多いのでは? 私もここ数年は、 すっきり暮らしたい シンプルな暮らし 体力のあるうちに老後を見据えて整理したい などの思いで、思い立っては、ちょこちょこと片づけをしている。 もう何年も前に、持っ…

夫の休日

夕暮れ時の月 二日間降った雨の跡、今日は過ごしやすい陽気。 数日前、夏日近くまで気温が上がり、寒がりの私でさえ半袖で過ごせそうだと思っていたのだけれど、昨晩は気温がグンと下がったようだった。 もう暑くなるのかと、掛け布団を仕舞うつもりでシーツ…

初めて「今週のお題」について書いてみる

シロツメクサの花 少々、いや、かなり長い期間、ブログを放置しちゃってた。それなのに、毎日何人かは私のブログを覗いてくださる。ありがたや~。 休んでいる間に、雪が降り、桜が咲き、今やもう紫陽花が咲こうとしている。時の歩みの速さよ。ぼぉーとして…

< プライバシーポリシー お問い合わせ