この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかに過ごすためにしたいこと

最近の災害やコロナ禍で思う事は、自分が突然この世を去った時、その後の始末はどうするか、という事。人は何時かこの世を去るけど、いつまで生きられるかは分からないですよね。いつまで生きられるか知ることができたら、どんなにいいかなって思います。身…

貝殻で帯どめを作る

先日、夫が車で15分ほどのところにある海に連れて行ってくれました。海に行ったのは久しぶりです。梅雨のさなかという事もあり、人影はまばらで、空がグレー色だったので、少しセンチメンタルになりそうな感じの海日和でした(笑)浜辺に、小さな貝殻がたくさ…

元田んぼを畑にする その4

梅雨の長雨。そして日照不足。きっと畑は目も当てられない状況になっているだろうなぁ。と思いながら、週末夫と畑に行って来ました。元々田んぼだったこの土地は、水はけがすこぶる悪く、雨が降ると、その後晴れてもに三日はぬかるんだ状態です。ぬかるんだ…

いい奥さんになりたい

今年で結婚15年目。振り返るとそんなにいい奥さんでもなかったな。。。と思います。「いい奥さん」の基準って人それぞれだと思うし、夫からしたらどう思っているのか、っていう事もあると思います。それでも少なくとも私自身は自分が思い浮かべる「いい奥さ…

四ヶ月半ぶりに実家へ行く

最後に実家に行ったのはいつだったか。。。手帳を開いてみる。2月19日だった。ほぼ四ヶ月半ぶりに!昨日実家に行った。雨の中、車で往復約三時間の道のり。電車だともっと時間がかかる。とくにこのご時世電車に乗りたくなので、夫が休みで車で行けたのは幸い…

< プライバシーポリシー お問い合わせ