この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感情をコントロールする

花菖蒲 20代の後半に病気になってから、 自分の性格を変えたい 感情をコントロールしたい とずっと思っていた。 病気については、今は完全にというわけではないけれど改善しているし、できる事もたくさん増えた。だけど、些細なことで気分の変調をきたしやす…

50代は恋するお年頃

椿油とつげ櫛 髪をショートカットにしてから、オイルもあまり使わなくなった。 しっとりしすぎると、トップのボリュームが無くなるから。 そろそろ椿油を買い足さないと…と思い鏡の中の髪の毛にふと目をやる。 前髪の奥の方に見え隠れする白っぽいもの。 そ…

継続は力になる

Duolingoアプリ600日連続達成 先週の土曜日に、Duolingoというアプリを使った英語学習が600日連続を達成した。 600日って結構すごいと思う(自画自賛) 日常で英語をしゃべる機会はないから、どれだけ上達したかは、はっきり言って分からない。 アプリの中には…

香りに癒される

ニールズヤードのオイル 今年は、暑くなるのが早い気がする。もう夏日のところも多いだろう。梅雨に入る前の、今の気候が私には丁度いい感じ。気温は上がってきたけれど、湿度は高くない。ふと、部屋の湿温度計に目をやると、湿度が40%に達していない日があ…

素敵なものは心が見せてくれるものだった

水辺の青紅葉 このごろ、よく思うんです。 『”本当に素敵だな”と思えるものは、自分の心の中かにある何かが見せてくれるものではないのか?』 と言う事。そう思うキッカケとなったのは、Twitterだ。Twitterで仲良くしてくださる人の中で、いろいろな風景、花…

< プライバシーポリシー お問い合わせ