この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡選びとケース

手作りした眼鏡ケース 去年の夏ぐらいだったと思うが、老眼鏡を購入した。シニアグラス、おてもと眼鏡…色々素敵な呼び名があるものだが、老眼鏡である。 ”眼鏡”と聞いて思い出すこと。私は幼いころから眼だけは良かった(視力が良いという意味でね)。今でも視…

鉛筆を消費中

鉛筆ホルダーの画像 3月からある勉強を始めた。とある資格の勉強だが、資格を取るかは迷い中。ただただ、知識を深めたい。深めた知識を日々の生活に活用する。そんな目的で始めた。 なぜ”とある”というのか。 正直、勉強を最後まで継続できるか自信がないか…

日々の喜び

いちごの赤ちゃん 現在、プランターで、いちごを栽培中です。去年の10月ごろ植え付けたいちごが、実をつけ始めました。1月ごろから花芽をつけ始め、二月ごろにじわじわと花が咲き始めました。いちごになるかな?と思っていたのだけれど、はやくに花を咲かせ…

大豆ミートがおいしい

茄子のトマトソースかけ 週末は食材の買い出しに行ったほかは、家で過ごした。のんびり過ごす…というよりは、夫とあれこれ将来について話し合ったり、勉強をしたり。充実した時間を過ごした。 食材の買い物に行った時に、以前から気になっていた「大豆ミート…

紙の本の好きなところ

本棚の本 一昨年前の末頃、電子書籍の月額サービスの利用を始めた。本の読み放題のサービスだ。 月千円足らずで読み放題なら、本を月に一冊買うのとたいして差がなく、元は取れると踏んだ。折しも、コロナ禍で、図書館や本屋に出かけるのも躊躇する時代にな…

スリッパの履き心地が生活の質を左右する⁉

突然ですが、お客様用のスリッパってお持ちですか?今の家に越してきてから、客用スリッパはありませんでした。以前客用として使っていたものを引っ越し後に今の家で使っていたからです。ありがたいことに(?)その間来客もなかったので、客用スリッパが必要…

春 山に登る

山に咲く桜 一年以上ぶりに登山に出掛けた。 春に山に出かけるのは、初めてかもしれない。家から車で15分ほどの所にある山。いつも近くは通るのに一度は麓まで行ったのに山頂まではいかなかった山に登ることにした。 駐車場で二人の登山客と出会う。駐車場で…

< プライバシーポリシー お問い合わせ