この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台所の片隅で地球の事を考えてみた

棕櫚たわしを乾かしている写真 こんにちは!”ふたり暮らし”のReiです。 寒かったり、暖かかったり過ごしにくいお天気模様ですね。昨日から雨がときどき降っています。皆様お変わりありませんか? さて、今日は先日台所で掃除をしていた時に気がついて、気に…

雪が降って寒くて買い足したもの

プランターに積もる雪 こんにちは。”ふたり暮らし”のReiです 年末、そして先々週末と雪が我が町にも降りました。こんなに積もったのは久しぶりです。我々が小さいときはこのくらいの積雪があったのですが、その後殆ど降らなくなり、ここ数年は雪が降るように…

防災を意識し始めてから26年経ちました

私の防災ポーチの中身 こんにちは。”ふたり暮らし”のReiです。今日は、阪神淡路大震災から26年ですって。 (出張先の夫です)そう言えば、Reiはその頃関西に住んでいたんじゃなかった? そうなんです!丁度その頃京都に住んでいたんですよ。京都だったから、…

緊急事態宣言の中 夫、出張へ

玄関に置かれた出張用荷物 こんにちは。”ふたり暮らし”のReiです。 私の住む街にも緊急事態宣言が発令されました 私の住む地域では、昨年末までの感染者は37名でしたが、今日現在61名となり、わずか半月の間に24名の感染者が出ているようです。昨年までの増…

習慣化するための対策

こんにちは。"ふたり暮らし"のReiです。 寒波が続いて寒いですね。私の暮らす福岡でも、雪が積もりました。昨日車の上に積もった雪を下ろす作業をしたのですが。20センチくらい積もっていました。今日は幾分晴れ間がのぞき、昨晩積もった新たな雪は解けてき…

今年の目標は何にする?

新年のご挨拶 こんにちは、”ふたり暮らし”のReです。 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 いつもブログをご訪問頂き、ありがとうございます。 今年は、誰かの役立てる情報をブログに書けるようになりたいなと思っています。 三ケ日が終わ…

< プライバシーポリシー お問い合わせ