この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

最近、新調したもの

レッグウォーマー

昨日はお天気が良く、少し汗ばむくらいの陽気だった。

街中(と言っても田舎なんだけど)を行き交う人の中には、半袖を着ている人も多く、

夏が近づいてきたことを知らせる。

長袖二枚を重ね着して丁度良い私は、少々居心地の悪い気がした。

まぁ、自分には丁度良いので、いいのだけれど。

 

「快適温度」って人それぞれで、私はその幅が狭いのだと思う。

つまりは、暑いのも寒いのもどっちも苦手 笑

 

そんな私は、家の中では一年じゅうレッグウォーマーをしている。

6~7年くらい使用したものが、どうにも修繕できない程に破れてきた。

とても使い心地が良くて、冬でも夏でも同じものを使っていた。

ネットで買ったのだけれど、どこのショップの商品だったか覚えていない。

だから同じものが探せなかった。

それで、2月ごろ新しいのを購入した。冬の間は快適に使っていたけど、近頃それをつけているとちょっと暑すぎる。

すぐ脱ぎたくなってしまうのだ。脱いだら足が冷えてくる。

これは、「夏用が必要だ」となって。

 

うむ、夏冬兼用にしたかったのに、残念。

 

新しいのは、シルクのもの(サムネ左)と綿麻混(サムネ右)の素材の2種類にしてみた。

 

どちらもやわらかい肌さわりで、なかなかいい。

夜寝るときも着けたままなんだけど、お布団との摩擦でよれたりすることもない。

綿麻タイプのものは生地の分厚さも適度にあって、これはもしかしたら冬でもいけるのではないかな?と思う。

今使っている、冬用がボロボロになったら、綿麻タイプに切り替えても良さそう。

 

気に入ったのが見つかったから、どこで買ったか分からなくならないようにShopをお気に入り登録しておく。

これで、次探すとき失敗しない。

 

夏の冷房の部屋でも快適に過ごせそうで、何だか夏が楽しみになってきた!

< プライバシーポリシー お問い合わせ