この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公園の芝生の上で ひとりランチ

先日、どうにも気持ちがモヤモヤとする日がありました。 こんにちは、『ふたり暮らし』のReiです。主婦だって、ストレスたまるときありますよね(;^ω^) 私はそんなとき、自然に身を置くと気分がかなり癒されます。だからって、遠くまで一人で行く勇気もないし…

洋服をリメイクする オーバースカートは温かい

こんにちは、ふたり暮らしのReiです。 10月も下旬に入り、日に日に寒さを感じる日が多くなり朝晩はすっかり「寒い」です。日の暮れも早く感じます。 暖かさが身に染みる今日この頃です。 今回は先日、洋服をリメイクしたお話です。 夏服のチェック 夏が終わ…

渓谷で過ごす休日 三連の滝に行く

こんにちは。ふたり暮らしのReiです。 10月の初めに滝を見に行ってきました。(→タイムリーに記事にできずw) 私達が訪れたのは→こちら 紅葉には早く、涼みに行くにはもう寒い。そんな時期です。何故って? 人が少ないからです。 人が少ない方が静かに過ごせ…

結婚式の思い出の品を手放す

こんにちは、ふたり暮らしのReiです。 8月の事で少し古い話ですが、結婚式の思い出の品を手放した話を書きたいと思います。 手放したもの 捨てたのは、ティアラ・ネックレス・イヤリング。 何れも、結婚式のために作りました。 結構時間がかかって、太い針金…

秋を探しに 初心の山へ

こんにちは、ふたり暮らしのReiです。 気候も良くなり、過ごしやすい季節になりましたね。 今週末からお天気が下り坂になりそうですが、秋晴れの10月初めに、二年前に初めて登山をした山に再び行って来ました。 初めての登山は、体力の程度も分からず帰れな…

好きな香りが原動力になった朝

こんにちは、ふたり暮らしのReiです。最近、ますます朝方の冷え込みが増してきました。朝、起きて窓から空を見ると、雲が高い位置にあって、秋の深まりを感じます。 今日、起きてから窓辺に立ち、窓を開けると、金木犀の香りが届きました。Twitterなどで、他…

まな板を新調してみた

ずっと気になっていることをやってみました。 それは まな板を買い替える事。 我々夫婦は2012年3月に諸事情があり、1年半ほど私の実家で私の親と同居していました。実家に引っ越し前、使っていたキッチン用品や家具などを処分しました。一つの家に複数要らな…

< プライバシーポリシー お問い合わせ