この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

秋を探しに 初心の山へ

f:id:futari_kurashi:20201015105417j:plain

こんにちは、ふたり暮らしのReiです。

気候も良くなり、過ごしやすい季節になりましたね。

今週末からお天気が下り坂になりそうですが、秋晴れの10月初めに、二年前に初めて登山をした山に再び行って来ました。

初めての登山は、体力の程度も分からず帰れなくなったら困るので、登山と言えない程のものでした。

 

その後何度か繰り返し出掛けるうちに、二つの山の(と言っても低山なのですが)山頂まで登ることができました。

f:id:futari_kurashi:20201015103543j:plain
f:id:futari_kurashi:20201015103036j:plain
ススキが広がる風景

夫の出張で気候の良いときに時間が取れなかったり、コロナ禍になり外出を自粛したりで、あまり登山もできていないのが現状です。自分たちなりのペースで『行ける時に、登れるところまで』という感じで、続けて行けたらいいなあと思います。

 

この間にYouTubeを始めたりして、訪れた先で写真や動画を撮る楽しみも増えました。

 

私は外出が極端に苦手なので、「動画を撮る事」や「自然の中に身を置いて癒される」という事が外出のきっかけになって、いい刺激を与えてもらえます。

 

f:id:futari_kurashi:20201015103547j:plain

 今回訪れた山を題材に、YouTubeに動画をアップしています。

字幕なしの風景動画です。

ご覧いただけると、とっても嬉しいです。

訪れた時期はまだ割と気温が高めでしたので、ススキの穂がそんなに開いていなかったのですが、少しでも秋を感じていただけら、嬉しいです。

 

youtu.be

 

これからもいろいろなところに出かけて、綺麗な景色を見たり風を肌で感じたりしてみたいなぁと思っています。

みなさんが作られたYouTube動画で、私も知らない世界・場所に連れて行ってもらっています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

< プライバシーポリシー お問い合わせ