この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいリビングテーブル

おむすび型のテーブルの画像 こんにちは、”ふたり暮らし”のReiです。 この度、我が家ではリビングのテーブルを新調しました。 以前はソファと同じくらいの幅のテーブル。そのテーブルは私が独身時代から持っていた勉強机です。ソファとは高さが合わないので…

スプラウトを育てています

栽培中のスプラウト こんにちは、Reiです。今日からお仕事の方も多いのかな?私は仕事をしている頃は、年中無休の職業だったので、みんながお休みの時に働き、みんなが働いているときにお休みを頂く、っていうのが好きでした。 どこに出かけても人が少ないか…

自分弁当作ります

わっぱ弁当の画像 おはようございます。世間はゴールデンウィーク真っ最中ですね。 私はひとり、家で過ごしています。 昨日、無性にポテトサラダが食べたくなって、でも冷蔵庫にはマヨネーズがない。 お散歩がてら、マヨネーズを買いに行きました。 夫が出張…

縁台を修善して 手入れをする

ペンキを塗る画像 こんにちは。”ふたり暮らし”のReiです。 早めのゴールデンウィークを消化しきった我が家。お休みの間に、気になっていたことをやりました。 それは、縁台の修理とお手入れです 縁台を購入した理由 リビングに隣接する駐車場。駐車場の一角…

本当は自由だった

カーネーションの画像 こんにちは。”ふたり暮らし”のReiです。一ヶ月ぶりの更新です。 えっ、待って!もう五月なの そうなんですよ。知らない間にあっという間に時間が過ぎ去る気がします。 なぜ、何にもできなかったのか?と考えてみました。 周りに振り回さ…

< プライバシーポリシー お問い合わせ