この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

うまくできた!

焼きそば

そろそろ夏も近づき、コロナ禍で中止になっていた夏祭りや花火大会など、今年はあるのかなぁー?なんて思うこの頃です。

九州北部は昨日梅雨入りしたのですね。

今日は朝からしとしとと雨が降っています。

紫陽花の季節。楽しみ。

 

さて、夏祭りと言えば屋台。

私は屋台であまり買い物したことないのだけれど。

いや、そもそも、お祭りにそんなに行っていない。

けれど、お祭りの時の屋台の焼きそばやたこ焼、イカ焼き、とうもろこし!!!

(何個並べる?買わないのに、買いたい欲はあるようだ。しかも全部味濃いやつ。)

そそられますよね。

家でも時々、そういうのが無性に食べたくなる。

 

そんなこんなで、前置きが長くなったけれど、先日焼きそばを作った話。

いつも、焼きそばをするとき粉末の調味料が入ったタイプの麺を買う。

理由は夫がたくさん食べるから。

あれ、3食入りなんです。

今回は、食べ過ぎ防止のため、1食分づつの袋を2つ買った。

 

ソースがないことに家に帰って気がつく。ありがちな失敗。

おたふくお好み焼きソースが少し残っていたのが救い。

何とか希望のソース味で食べられそうだ。

 

普段は野菜をたくさん入れて、しかも3食分をフライパンの中で混ぜ混ぜするので、なかなかうまいこと仕上がらない。

野菜は適量を心掛け、麺は2食分。

そしてソースはお好み焼きソース。

全てが功を奏したようで、”私史上一番美味しい焼きそば”ができたのだ。

 

すごくソース味、ってわけではなかったけれど、それが逆に飽きなくて、あっさり食べられる。

 

あぁー、こういうの、幸せを感じる瞬間。

特別に料理好きとか得意ってわけではないから、思いかけず美味しく作れると、それはもう幸せよ。

 

残念なことに、分量を書きとめたりしてないから、次も美味しく作れるかは不明。

次も『私史上一番おいしい焼きそば』って言ってるかも。

 

それはそれでいいんじゃない?

< プライバシーポリシー お問い合わせ