この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間防災訓練をやってみた#3 暖をとる

窓際のストーブ 寒いのは苦手(>_<) こんにちは、”ふたり暮らし”のReiです。のっけからネガティブ発言、すみません。私は本当に寒さが苦手、というか寒いとことごとく体調を崩します。若いころはよくスノボに行っていましたが、その事から苦手でした。あまり…

24時間防災訓練をやってみた#2 食事

テーブルとガスバーナーの写真 こんにちは、”ふたり暮らし”のReiです。前回に引き続き、先日一人でおこなった24時間防災訓練の記事になります。 今回は『食事』にまつわるあれこれを記録しておこうと思います。食べ物や水を備蓄したりストックしながら使って…

24時間防災訓練をやってみた#1 トイレ

便座を開ける男性の手 こんにちは。Reiです。温かい日が続いたかと思えば、またまた寒い日に逆戻り。体調崩されていませんか?さて、今日は先日一人で防災訓練を行ったことを書こうと思います。自分への忘備録として書き残しておきたいことがあるので、数回…

浜辺の散歩ですてきに出会う

海を背景に設営されたフォトブース こんにちは。"ふたり暮らし"のReiです。 夫です。今出張に出ています。出張の前に行った散歩、楽しかったよね。みなさんに紹介したい。 という事で、早速いってみましょう! 今回は散歩がてらに浜辺を歩いてみようという事…

調味料入れを替える

並んだ調味料の瓶 こんにちは。”ふたり暮らし”のReiです。今日の朝は寒かったぁ 立春を過ぎましたが、まだ2月。気温で体感できる春はもう少し先ですね。 先日は少し体調を崩してしまいました。寒さと温かさの繰り返しが身体に堪え、ここ数年はこの時期に体調…

自分と家族の「もしも」に備える

医療者との面談風景のイメージ こんにちは。”ふたり暮らし”のReiです。 今日は、「もしも」の時について考えます。「もしも」って言うと、災害とか病気とかいろいろな場合が想定できますね。 今回はそのような場合において役立ちそうなものです。みなさんは…

紙の写真を整理する~第一段階~

机の上のカメラと写真 こんにちは。”ふたり暮らし”のReiです。寒かったり、暖かかったりのお天気続きですね。 コロナによる自粛も続いていますし、寒いしで、お家の中で過ごすことが殆どです。みなさんはいかががお過ごしですか? さて、昨日まで夫が出張中…

< プライバシーポリシー お問い合わせ