この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

渓谷で過ごす休日 三連の滝に行く

f:id:futari_kurashi:20201027073023p:plain

 

こんにちは。ふたり暮らしのReiです。

10月の初めに滝を見に行ってきました。
(→タイムリーに記事にできずw)

私達が訪れたのは→こちら

 

紅葉には早く、涼みに行くにはもう寒い。
そんな時期です。
何故って?

 

人が少ないからです。

 

人が少ない方が静かに過ごせて、じっくり見られるので私向きです。

 

 それでも十数組の方々と出会いました。
人気のスポットなんですね。
(私は初めての場所で、最近まで存在すら知らなかったです)

 

 肌寒くなったこの時期にでも訪れたくなる

そんな風景がここにはありました。

f:id:futari_kurashi:20201027073055p:plain

三連の滝

f:id:futari_kurashi:20201027073113j:plain

近づくと隣の夫の声がかき消されるほどの水の音

 ゆるやかに流れる川の流れに沿って、渓谷を上流に向かって歩きます。

段々と水の音が激しさを増し、流れも速くなってきます。

☆☆☆

  時に優しく

  時に激しく

  静けさの中に響く水音

  木々の合い間から射すひかり

  苔生す岩と木々が

  私はここにいるよ と

  知らせてくるのだ

☆☆☆

f:id:futari_kurashi:20201027073059j:plain
f:id:futari_kurashi:20201027073102j:plain

 

随分と長い時間滞在したように思います。
耳が激しい滝の音に慣れた頃
車に戻る途中の山道の静けさが、より一層心を静めてくれました。

そんな風景を動画にしています。
よろしかったらご覧ください。

youtu.be

 

冬になったらどんな顔を見せてくれるのだろうか?
また訪れたいと思う、そんな場所でした。

さて、次はどんな場所に行こうかな。

新たな世界を見つけに行きたい。

< プライバシーポリシー お問い合わせ