この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

緊急事態宣言の中 夫、出張へ

f:id:futari_kurashi:20210115130840j:plain

玄関に置かれた出張用荷物

こんにちは。”ふたり暮らし”のReiです。 私の住む街にも緊急事態宣言が発令されました

私の住む地域では、昨年末までの感染者は37名でしたが、今日現在61名となり、わずか半月の間に24名の感染者が出ているようです。
昨年までの増加スピードに比べると、すごく速いペースで増えているように感じます。

こんな状況だけど、明日から出張になったから

 Σ(・□・;)

って感じでした。緊急事態宣言出てるのに、そうなんだね…

(Rei心の声)えぇー。何か不安だし国や会社はこの状況をどう見てるのかしら?イライラ( `ー´)ノ

まぁ、ここで国や自治体の方針について、いろいろ言う気はありません。
 何が言いたいかと言いますと、「不安だ」という事です。

移動に伴うリスク
緊急事態宣言発令地域から他県への出張→嫌がらせとか受けない?
外での食事ができない→コンビニ生活

 などなど。
イライラに任せて、「会社は社員を守る気が無いのなら、もう辞めちゃう?」
などと話していましたが、その後の生活を考えると、そこまでは現時点では思い切れず。
そして冷静に考えれば、もし夫が出張を断って今すぐ会社を辞めたところで、明日からは違う社員が行くだけで、根本何にも解決になりませんしね。

(だからと言って、夫が犠牲を背負いこむという事ではありません。そもそも夫の職場は出張ありきの職場で、他の社員もこの一年あちこちに出張に行っています)

 

ですが、不安やイライラを抱えていては夫が安心して、出張に出かけられませんね。
最も不安なのは夫かもしれませんし。

こんな時こそいつもより増し増しの笑顔で送り出さなくっちゃ

本日、朝、無事に送り出しました。
そして私は、この二週間どうやって生活していきましょうか?
それはとにかく自宅でできる限り過ごすことです。
そして、家の中でできる、やりたかった事などをボチボチと進めていきたいと思います。

ありがたいことに自宅生活がさほど苦にならない人間で良かったわ。
一回くらい食材の買い出しに行かねばならないだろうけど。

 

皆様も、くれぐれも注意して感染予防をしてお過ごしください。

< プライバシーポリシー お問い合わせ