この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

夫の休日

夕暮れ時の月

二日間降った雨の跡、今日は過ごしやすい陽気。

数日前、夏日近くまで気温が上がり、寒がりの私でさえ半袖で過ごせそうだと思っていたのだけれど、昨晩は気温がグンと下がったようだった。

もう暑くなるのかと、掛け布団を仕舞うつもりでシーツを洗ったり布団を干したりしていたのだが、朝起きてみると掛布団なしでは体が随分と冷えている気がした。

気温、湿度ともに高くなってくるこの時期、毎年のように体調を崩しているので気をつけたいところ。

 

さてさて、我が家では今日から夫がなんと9連休!

 

早く起きてお弁当を作らなくてもいい。

あぁーだけど、9日間お昼ご飯も作らなきゃいけない。

そんなせめぎ合う気持ちもありつつ、夫がお休みなのは嬉しい限り。

 

普段なかなかできないことをしたいものだ。

 

かく言う本日は、夫はリビングのテレビを独占して、ゲームをやっている。

ゲームは彼にとっては息抜き、リフレッシュ、趣味。

一日中やっていられるらしい。

 

私にとっては普段できないこと…ではなかった。

 

しかし、そんなに熱中できるものがあって、逆に羨ましくさえ思う。

 

まぁまぁ、週末だからお出かけしても人が多いだろうから、明日もきっとこんな感じで過ごすのだろうな。

特別なことはなくてもふたりで過ごす一日は、穏やかな気持ちでいられる気がするので、私は好きだ。

 

来週の中頃は、母を連れて小旅行の計画中。

 

こんな大型連休は珍しいので、夫にはリフレッシュしてもらって、日ごろの疲れをいやしてもらいたい。

< プライバシーポリシー お問い合わせ