この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

豆苗のブーケ

先日買った豆苗を水につけて、第二陣を育ててみました。

以前も何度かやったことはあるのですが、いつもはカウンターに置いて育てていました。

今回は初めて、キッチンについている小窓の際に置いてみたところ・・・

f:id:futari_kurashi:20200531121200j:plain

育った豆苗

20センチを軽く超える大きさへと成長しました。

(正確には覚えていないのですが)1週間程で育ったように思います。

しかも青々として、いつもより元気良い感じ。

このところのお天気と気温の上昇のせいかしら?

 

あまりに育ち過ぎたので、今夜あたり、夕食に使ってみようと思います。

 

切ってみたところ、豆苗のブーケができました。

f:id:futari_kurashi:20200531121203j:plain

豆苗のブーケ

 ツルが所々伸びて、かわいらしい。

今度育てたときは、お花と一緒に飾ってみたいなぁと思いました。

< プライバシーポリシー お問い合わせ