この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

凛として

今日から六月。
歳を重ねる毎に、一年が足早に過ぎ去っていく気がします。
今年は特にコロナ禍のおかげで、二月中旬以降の生活の記憶が曖昧なような気がしています。
今日から夫は通常勤務が再開。
朝、出かけていくときカレンダーを見ながら、「五月は五日間しか出勤していないのに、今週は五日も仕事をしなくちゃいけないのかぁ~」としみじみと言いながら、出かけていきました。

四月後半から五月は、ほとんどが自宅待機でしたので、ふたりで畑や田んぼの仕事をしたり、お家でできる事をやってみたり。
改めてこのひと月半の生活を振り返ると、ふたりで長時間過ごしてみて、こんな生活もいいよね・・・って結論に至りました。

とはいっても、生活をしていかねばならないので、働きに出なければいけません。ふたりで過ごす、こんな生活は退職後までお預けです(笑)

 

先日、夫の実家で見かけた花です。

f:id:futari_kurashi:20200531102906j:plain

庭に咲く芍薬

凛として
豪華であり
清楚であり
美しくあり
物憂げであり

あなたのようになりたい
って思える花です。

 

 

< プライバシーポリシー お問い合わせ