この何気ない一日のキセキ

この何気ない一日のキセキ

アラフィフ主婦が『今を楽しく、気楽に生きる』ために今から人生を再始動させていくブログ

続けること 言葉にすること

愛用のパソコン

自分の気持ちを言葉にするのが苦手だ。

人と話しているとき、口からこぼれそうな言葉を飲み込んでしまうことがある。

想いをもっと他の人に伝えることが出来たら…と思う。

 

完璧を求めたり、他人の反応を気にしすぎる性分というのも、それを難しくしている要因だろうと思う。

 

 

苦手なことはもうひとつ。

続ける事

これもまた、完璧を求めすぎるためだろうと思う。

一日休めば、もうその計画すべてが崩れてしまったように感じてしまう。

そして、「今日ははまぁいいか」と自分にとことん甘く、飽きっぽい。

 

いま、ちょこっとづつ自分の思考や癖を改善していく練習中。

続ける事、自分の気持ちを言葉にすること

そんな気持ちで、ブログを書いている。

 

私たちは、毎日が新しい。

昨日出来なかったとしても、今日目覚めたならば、今日はまた新たな気持ちで臨めばいい。

 

幸い、このブログはたいして読まれていない(笑)(読んでくださっているみなさん、ありがとう♪)

そういった意味で「なんてハードルが低いのだろう」と思うのだ。(いや、私だって誰かに読んでもらいたい願望はあったりするのだけれど)

【ブログかけ】ってハッシュタグがあるみたいに、とにかく書いてみよう。(そういうブログは大抵、誰かにとって有益なものだったりするけれど)

 

続ける事、言葉にすること

これが当面、私の目標。

そして自分に自信を取り戻したい。

< プライバシーポリシー お問い合わせ